2011年02月15日
空気入れについて
冬場になって自転車に乗る機会がめっきり減ってしまいました。普段からタイヤの空気圧は指で強く押してみて確認していましたが、ゲージで確認すると結構減っていることがあります。私が使っている空気入れです。
topeak(トピーク) ジョーブロースポーツII
空気圧は同じゲージで数値管理で!高圧タイヤは指で押したくらいでは判断しづらいです。
結構高価ですが、定番・人気商品だけあって、あまり大きな力を必要とせず高圧空気が入ります。バルブアタッチメントは小さな巾着を調達してぶら下げたほうが失くさないと思います。
topeak(トピーク) ジョーブロースポーツII
空気圧は同じゲージで数値管理で!高圧タイヤは指で押したくらいでは判断しづらいです。
結構高価ですが、定番・人気商品だけあって、あまり大きな力を必要とせず高圧空気が入ります。バルブアタッチメントは小さな巾着を調達してぶら下げたほうが失くさないと思います。
2/10の走行距離:38.73Km
積算走行距離:524.11Km
2011年02月11日
ヤフオクでバイク落札しました
暫くの間大型バイクに乗るのは止めようと思い、BMWのK100RSを手放したのですが、また入手してしまいました。今回入手したバイクはYAMAHA Virago(ビラーゴ) 750です。
年式が昭和62年、走行距離はメーターで12038kmで、ほぼ衝動買いです。中古車なので実走行かは不明です。
まだ現物を確認していないのですが、画像で見た限りステップのゴムやグリップ・金メッキ・フロントフォークのアウターチューブから判断すると屋内保管車だったことは間違いないと思います。
ヤマハのメッキは弱いと専らの噂で、以前SR500を所有していた経験からメッキの状態をどれだけ維持できるか心配です。
お小遣いが少ない中、タマ数がめっきりと減った24年前のナナハンを維持できるか微妙なところですが、動態保存のつもりで楽しんでいきたいと思います。
年式が昭和62年、走行距離はメーターで12038kmで、ほぼ衝動買いです。中古車なので実走行かは不明です。
まだ現物を確認していないのですが、画像で見た限りステップのゴムやグリップ・金メッキ・フロントフォークのアウターチューブから判断すると屋内保管車だったことは間違いないと思います。
ヤマハのメッキは弱いと専らの噂で、以前SR500を所有していた経験からメッキの状態をどれだけ維持できるか心配です。
お小遣いが少ない中、タマ数がめっきりと減った24年前のナナハンを維持できるか微妙なところですが、動態保存のつもりで楽しんでいきたいと思います。